

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

永久歯発見!

永久歯発見!

我が家の次男坊ちん太にやっと永久歯らしきものが見えて来た。
思えば、我が家に来てから、はや三ヶ月。
何をするにもビビリィーだったちん太も今じゃすっかり我が家の一員。

今日もいつもの様にちん太とスキンシップしてたら、偶然にも何か歯が割れてる様に見えた。
こりゃ、一大事だっ!と、素人的健康診断に取りかかった。



診断結果
ただの歯の生え変わり(汗)
スリッパもポンちゃんも歯の生え変わりは見届けたので、ちん太も!と思ってたからこんな日を迎えられるとは夢にも思わなかった。







DSC_1889_convert_20131116232656.jpg
嫌がるちん太を抑え、強制健康診断







DSC_1887_convert_20131116234236.jpg
下の歯の牙の内側に左右それぞれ永久歯らしき物が見える。間違いないっ!
上の歯の内側も歯茎が白っぽくなってるから、そろそろしっかりした歯がみえてくるかもしれないな。






DSC_1896_convert_20131117000858.jpg
運が良ければ、記録的に残す事も出来る。ネコは大体は抜けた乳歯は食べちゃうみたいだけど、スリッパの乳歯は無事に保管する事に成功した。
ポンちゃんの乳歯はどこへやら・・・・?
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
