

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
実験  ←実験 【--年--月】の更新記事一覧 →永久歯発見!  永久歯発見!
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

紅葉銀世界

紅葉銀世界

友人からの誘いで湯西川温泉へ一泊旅行に行って来た。
目的は、秋の味覚と紅葉狩り


池袋から宿泊する宿まで直行便。なんと1000円で宿の目の前まで連れて行ってくれる

宿に着くちょっと前から雪が降ってきった
DSC_1591_convert_20131115105215.jpg
普通は帰りにこういう写真を撮るのだが、雪景色でのショットを残したく、まず一枚!(カメラ貸したくなかったぁー)







DSC_1589_convert_20131115104825.jpg
チェックインまで時間が少しだけ有るので、荷物を預け近所のおそば屋さんにて腹ごしらえ







DSC_1585_convert_20131115110726.jpg
友人がチェックインをしている間にロビーから。







DSC_1596_convert_20131115110923.jpg
何とも贅沢な景色。







DSC_1597_convert_20131115111101.jpg
下の方に見える渡り廊下も宿の敷地内。ここを通って夕食に行くのだ。







DSC_1601_convert_20131115111234.jpg
チェックインも無事終わり、部屋へと案内される途中一人皆から離れて撮影(俺は団体行動の出来ない奴)







DSC_1605_convert_20131115111452.jpg
夕飯へありつく為の渡り廊下







DSC_1609_convert_20131115111624.jpg
雪景色の紅葉なんて、なんとも贅沢なシチュエーション。初の体験だったけど、綺麗で良かったぁー








DSC_1608_convert_20131115111751.jpg
ホントこんなの初めてで、心洗われたぁー







DSC_1618_convert_20131115111911.jpg
そしてやっと部屋に入ったと思ったら地酒で花見酒&雪見酒







DSC_1637_convert_20131115112023.jpg
夜になると蒼い光でライトアップ。これがまた幻想的で素晴らしい絶景だったな。写真で伝わらないのが残念、てか、俺の腕が残念。







DSC_1639_convert_20131115112150.jpg
一応、なんの小細工無しの撮りっぱなし画像







DSC_1641_convert_20131115112406.jpg
DSC_1642_convert_20131115112513.jpg







DSC_1644_convert_20131115112702.jpg
一日目の俺的ベストショット
ずっと、飲みっぱなしでの撮影だったから、一日目の写真はこれでおしまい。あとは飲めや歌えの大騒ぎ(笑)







そして二日目の朝。二日酔いで頭がガンガンに痛い中、起きなければ勿体無いと、体にむち打って起きた。(仕事じゃ絶対起きられないんだろうな(汗)







DSC_1707_convert_20131115113344.jpg
頭痛がひどくても起きた甲斐があった。一言『ピーカン』
今日は昨日とは違い良い天気。素人カメラマンの腕が試されるぞぉ!







DSC_1742_convert_20131115113805.jpg
若女将に見送られ、地元の路線バスに乗り湯西川温泉駅へ移動。







DSC_1749_convert_20131115113958.jpg
移動中、バスの中から一枚。窓を開けて他の乗客に寒い想いをさせてしまった。この場を借りて陳謝致します      m(--)m







DSC_1764_convert_20131115114511.jpg
平家の庄から湯西川温泉駅まで乗車したバス。一人810円もかかった。
池袋から宿まで1000円だったのに一山降りただけで810円かよぉ?等と文句良いながら支払い。(笑)








DSC_1767_convert_20131115114643.jpg
気を取り直し、湯西川温泉駅で『足湯』を満喫
かっぱも気持ち良さそう?







DSC_1770_convert_20131115114803.jpg
浅草行きの電車が間もなく出発との事で、足湯も早々に切り上げ駅へ移動。目的地は『龍王峡』
電車内は飲酒OK!皆で飲みながら、なぜか東京のアサヒビール本社の横にある「う○こ』に形が似た物はなんだろねー?なんてくだらん話をしていたら『龍王峡駅』を通り過ぎてしまった。
仕方なく次の駅で降車。龍王峡まで戻った。
プチ情報  『う○こ』に似た物は社員のやる気を表した形なんだそう。








DSC_1791_convert_20131115114948.jpg
龍王峡ハイキングコースでの一枚。
五龍王神社から見える滝(滝の名前は調べ忘れ)








DSC_1805_convert_20131115115119.jpg
虹見橋







DSC_1809_convert_20131115115244.jpg



DSC_1822_convert_20131115115657.jpg







DSC_1820_convert_20131115115453.jpg
虹見橋で記念撮影するN君とMちゃん







DSC_1825_convert_20131115120214.jpg
虹見の滝
晴れた日にはほとばしる水しぶきの上に美しい虹がかかる事があるらしいが、この日は残念ながら見られなかった。








DSC_1829_convert_20131115120344.jpg
龍王峡を見学した後は電車で鬼怒川温泉駅へ移動
一山降りただけで山の色はあまり綺麗ではなかったが、やっぱり『紅葉』は良い感じに色づいている。奥は勝手行動の俺を待つ皆。








DSC_1835_convert_20131115120502.jpg
鬼怒川温泉駅でも紅葉は見られた。







DSC_1837_convert_20131115120638.jpg
お土産も買ったし、あとは帰るだけ。電車に乗るまでの時間調整で少し遊んでみた



DSC_1842_convert_20131115120745.jpg


今回も楽しい旅だったなぁー





DSC_1852_convert_20131115120845.jpg
帰りは特急スペーシア きぬがわ6号で一気に池袋へ




N君Mちゃんありがとさんでしたぁー
また行こうね!




















Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
実験  ←実験 【2013年11月】の更新記事一覧 →永久歯発見!  永久歯発見!
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
