

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

『タクシー貸し切り』

『タクシー貸し切り』

今回の旅は身内の結婚式がメイン。
宿泊したホテルと式場は別だった。
宿泊先へと乗車したタクシーに翌日の観光を予約した。




$徳18%のブログ
運良く、観光をやっているタクシーさんで色々と沖縄(南部)を案内していただきました。
玉泉洞←今は沖縄ワールド。主に鍾乳洞とエイサーがメイン(と、俺なりに分析)
エイサーはど迫力!あまりの迫力に見入ってしまい、写真取り忘れ(汗)


$徳18%のブログ
鍾乳洞には色々な形がありそれぞれ見合った名前が付けられてる様です。
(ここも暗いのでISOを上げて挑戦してみたけどSスピードがぁ...)
ぶれる事は覚悟の上で『カチャッ』やっぱりぶれた



$徳18%のブログ
ぶれは抑えられたが今度はピントが甘い!
難しい。



$徳18%のブログ
Sスピードが遅いのが功を奏した!
三脚があればもっと水を止められた?



$徳18%のブログ
『黄金の盃』
これが全部酒だったらなぁー





ここからは真剣モード



徳18%のブログ
場所を移動して今度はひめゆりの塔
洞窟みたいに穴があいてる所が、沖縄陸軍病院第三外科壕
中は50畳ほどの広さで96名が身を寄せていた。
黄燐手榴弾などの攻撃を受けて87名がここで命を奪われたとされている。




徳18%のブログ
『ひめゆりの塔』
塔と言ってもさほど大きくはない。小さめな墓石くらいの大きさ。
これは終戦直後の物資難な時代とアメリ軍統治下にあったことによる事情からだとされている。



あ~
記事を書いてて悲しくなって来た。
たくしーの運転手さんは70歳。戦後の生まれらしいが、アメリカ軍がすてたゴミをあさって食料を確保したり、軍艦から投げ捨てる賞味期限切れの缶詰などを拾った事を教えていただきました。


悲しい気持ちにはなるが、何も出来ない自分が煩わしい。
思う事は、当時の人達に今の沖縄を見せてあげたかった!








$徳18%のブログ


$徳18%のブログ
今回お世話になった個人タクシー



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
