スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
連帯責任  ←連帯責任 【--年--月】の更新記事一覧  
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

厄年でもないのに......

厄年でもないのに......

10月に入り、衣替えも終わり朝晩は少し冷える今日この頃。
毎日暇な仕事をどうにかこうにか乗り切る。
私生活で何かと忙しいこの頃、仕事の時間を削られる分、どうにか格好がつく様に気が抜けない。
そんな10月某日、最終扱い(扱いとは実車の事)が終わり、神奈川県川崎市からの帰り道、自宅まで数キロの所で
我がクラウンハイブリッドが突然の出力ダウン。何事か?と思い、営業車を左に寄せながら万全な体制をとる準備にかかった。
しかし、交通量の多い幹線道路での停車は危険と判断し、最初に見えた路地を左折した。
(この時はすでに今までの余力で進んでいる状態)
なので、「少し落ち着ける場所まで進んでから対策を練ろう」と思った。
左折してからアクセルを踏んでも何も反応しない(汗)
若干パニックになりながら、住宅街の交互通行の道のど真ん中で息絶えた。
止まってからは何をどうあがいても微動だにしてくれない営業車。
完全パニック。。。。。しかし、動かないものは考えていても仕方がないので、まずはJAFに応援要請をし、且つ110番通報もした。
JAFは到着まで25分かかるらしい。警察は10分くらいでパトカーが来てくれた。パトカーには営業車の後ろにつけてもらい、
赤色灯を回してもらった。(事実上の通行止め)
しばらくするとJAFの車両が到着した。
俺「どうにかなりませんかね?」
JAF「どうにもなりませんね」
この簡単なやり取りで、行きつけのディーラーに牽引決定
翌日の診断結果はハイブリッドシステムインバーター故障。38万円(泣)


IMG_5065.jpg

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
連帯責任  ←連帯責任 【2016年10月】の更新記事一覧  
 

~ Comment ~

あちゃー

ブログの記事見て驚きました。
そんな事があったとは…知らずに。。。
大変だったね〜〜
でも明日は我が身か?
こわいなぁ
先日も何かしら直してたよねー
痛いなぁ〜
トヨタのハイブリッドも信頼度低いかなぁ
(^_^;)
困ったもんです。。。
突然の書き込みm(._.)m
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
