スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

泣きたい実話

泣きたい実話

近頃、株価も18000円代に乗っていてなんだか景気がいい錯覚に陥る。
久し振りに見るチケットだったり、過去に積んだ事のあるプチロング
だったり元に戻りつつあるのか?と感じる今日この頃.........

昨夜も都内某所から流山経由鎌ケ谷大仏なんて、バブリーな乗り方をするお客に巡り会えた!
ただ、俺は平常心を常に持っていないと大抵は変な所でミスったり、ケアレスミスをしたりする。
だから、少々の事ではイラッとしない様に心がけている。
高速で後ろから迫ってくる○違い車なんかは左によけてさっさと行かせてしまう。
レースをしてる訳じゃあるまいし、相手にしないのが一番良い。
昨夜も、首都高速を走ってる時に馬鹿みたいに迫ってくる車が......
だから俺は、前方を走るトラックと同じ様に左車線によけた。
しかし!悪夢は突如として俺に襲いかかって来た(泣)
前方を走るトラックが、落ちているはずの無い空き缶を絶妙な角度とタイミングで
弾いた(目視は出来てないので憶測だが.....)
中に舞った空き缶は、そのまま我がクラウンハイブッリドへ一直線(汗)
飛んでくる空き缶は、まるでスローモーションでも見るかの様にハッキリと確認出来た。
同時に『ゴツン』と鈍い音が聞こえた。走行中だししかも実車中。フロントガラスの
損傷の有無だけは何となく確認出来たが、それ以外は何も分からなかった。
俺の車に当たった音は確かに聞こえた。問題は何処に当たったのかだ!
ガラスは大丈夫。って事は行灯が割れてる?
色々な事を想像したが、実車が完了するまでは確認出来ない。
(客は話に盛り上がってたし空き缶が当たった事なんて全然気が付いていない。
もう、行き先なんてどーでも良いからここで降りてくれっ!
なんて、言える訳も無く粛々と実車完了。



急いで車を安全な場所に止めて確認作業に取りかかった。



IMG_2399.jpg
平常心を保つ事を心掛けていてもこうなっちゃう俺(不運だったと思うしか無いのかなぁ?)
それでも不幸中の幸いか?傷が付いてるのは帯の上だけ!少し深い気はするが、
こんなのは帯を張り替えちゃえば何の問題も無いし、あまり目立たないのでしばらくは
このまま営業しよう。
話は逸れるが、ダンプの運転手をやっている親友K君は暖房が効かないのに会社は直してくれないなんて言っていた。会社の営業車を自腹を切って直すなんて絶対に嫌だよね?
でも、俺の車は俺の車。付いた傷を直すも直さないも自分のさじ加減。
今日もメリット&デメリットあれこれ考えてしまうへたれ事業者な俺であった..........

親友は、堪忍袋の緒が切れたらしく、『鞍替えをする』と連絡が有った。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
