スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

付き合ってられない

付き合ってられない

都内某所から乗車申し込みの客(とんでもない馬鹿なじじいだったので、以下じじい)から、板橋まで行って欲しいと告げられた。コースの確認をして、入口の指定があるかどうかも確認してからスタート。俺は密かに、高速を降りてからのルートが気になったので、じじいに聞いてみた。
俺『板橋本町を降りましたらどの様に走りますか?』

じじい『高島平方向へ高速の下を行って下さい』

俺『あの場所は車幅制限がかかっておりますので入れません』

じじい『俺はBMでいつも通ってるんだ!』
(どんなBM乗ってっか知らねーけどさー)

俺『BMが通れる事は分かってますが、規制がかかってるので無理なんです』

じじい『個人だろ?そんな事初めて言われたぞ、もういいここで降ろしてくれ』

じじい『チケットだぞ』

と、捨て台詞はきながら降りて行った。
俺はどうしても腑に落ちないので

『チケットだろうが何だろうが関係ねーよ』と
喧嘩を売ってみた。じじいはそそくさと後ろから来た法人タクシーに逃げるように乗り去った。

自分がいつも通ってるのは勝手。
違う運転手が通るのも勝手。
だけど、じじいの指示通りに走って、捕まったら責任取ってくれるのか?っちゅー話だ。
あんなのが上司にいる会社なんてろくな会社じゃないんだろうな?部下が可哀想だ。

最近の若い者は……
なんて台詞を良く耳にするが、若い奴らの方がよっぽどマナー良く乗車してくれる。今回のじじいも『こんばんは~』と、挨拶してるのに無言だもんなー。期待するだけ腹が立つけど、何様だよ!

間違った事をヘラヘラ聞いて走っちゃう運転手もどーかと思うよなー。
そんなのがいるから真面目にやってる奴が馬鹿見るんだよ。

まー、逃した魚は小さかったから良いけどねー。

この俺のモヤモヤをどうしてくれるんだぁ~

じじいに明るい未来が無い事を心より祈り、仕事再開……






いつも通ってると言ったじじいはこの標識が見えてないのか?
視力検査に行くか、免許証返上した方が良いのではないだろうか?
お粗末な奴だった。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
