スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
向日葵  ←向日葵 【--年--月】の更新記事一覧 →向日葵成長記  向日葵成長記
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

日帰りグルメと温泉の旅

日帰りグルメと温泉の旅

長年の付き合いの友人(最近では温泉友達、略して温友)笑
から今回もお誘いを受けた。


今回は、沼津港で深海魚や採れたての海鮮料理を食し、その足で伊豆高原にあるDHCの赤沢日帰り温泉
へ行き、日頃のストレスを癒しに行こうという企画だった。


5月某日、指定された時間と電車に乗車する為にかなりの時間の余裕を持って自宅を出発!


当日の計画はこうだ!

① 私鉄線に乗り、池袋駅
② 9:27発大船行きの湘南新宿ラインへ乗車
③ 10:21戸塚駅にて東海道本線へ乗り換え。同時にN君&Mちゃんと合流
④ 11:38熱海~沼津
⑤ 12:02路線バスで沼津港


これで、空腹に耐えた腹にご褒美をあげられる。




はずだった…….



何処でどう勘違いしたのか?
池袋から乗車予定の、湘南新宿ライン(大船行き)
これが9:27発。我々が池袋に到着したのが9:00ジャスト!
JRに乗り換えのため歩いてJRのホームへ移動。
ここで、時間は9:12 大体予定通りだな?なんて思いながら次の電車の乗車時間を
自分の頭にある記憶だけをたどって確認した。
同時に、自信たっぷりに『次の電車まで30分以上あるからここで腹に何か入れよう!』
と、連れの二人に告げた。


ここだっ!

27分発を47分と思いっきり勘違いしてたのだorz
悔やめば悔やみきれない事だが、振り返ればあの時どうして指示されたmailを確認しなかったのだろう?
自分の頭にある記憶だけを頼りに次の行動に移ってしまった事が最大の敗因(泣)


この事態に気が付いたのが9:45発湘南新宿ラインを目の当たりにした時だった。
三人で話し合った結果取り敢えずこれに乗ろう!と、飛び乗った。
乗車後に指示mailを確認した。同時にここで俺は凍り付く。
自分が勘違いをしていた事に確実に気が付き事態の修復に頭をフル回転させた。
何も対策は浮かばなかった….

せっかくN君が、昼食に合わせて段取りしてくれた乗り継ぎルートをいとも簡単にぶち壊したのだ。
この場で陳謝致します。
ごめんちゃい

それでも、N君Mちゃんに40分くらい遅れるかな?なんて甘っちょろい考えで先発隊の後を追った!
電車は快適にそして確実にN君達の後を追っていた。
戸塚に停車した後に辻堂を通過した所で電車は止まった。
車内アナウンス
『茅ヶ崎、平塚間にて人身事故の為運転を一時見合わせます。
 運転再開見込み時間は12:40を予定しています』

ここで、深海魚と海鮮料理を食べる事は諦めた。
mailの確認作業を怠った、たったそれだけの簡単な作業を省略してしまった自分が情けなく腹立たしかった。

 

あ~~  懺悔   orz…...



約一時間半止まっていた電車もようやく走り出し13:20に熱海駅にたどり着いた。
N君達は沼津港から熱海に向かうという事なので熱海で再度待ち合わせをした。



N君達と合流し、本日のもう一つの目的である『赤沢温泉』へ






赤沢温泉
館内の撮影はNGだったのでホームページだけだが、ここの露天風呂は最高だった!
DSC_4387.jpg

100畳の大広間があり、そこでうたた寝したりビール飲んだりかなりゆっくり出来た。
朝の失態もここでは完全に忘れる事が出来た。ふぅ~



にしても、怒濤の一日だった(汗)
精神的にかなり疲れた一日でも有った。



(もう終わりかぁー。帰りたくないなー。)
なんて、俺の心を見透かすように、奥方の『一泊してくよっ!』の一言。



熱海まで戻り、『紀州鉄道熱海ホテル』にて一泊して帰ったとさっ!



DSC_4450.jpg







DSC_4371-Edit.jpg
N君




DSC_4373.jpg
伊豆高原駅





DSC_4369.jpg
熱海駅
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
向日葵  ←向日葵 【2014年05月】の更新記事一覧 →向日葵成長記  向日葵成長記
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
