

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
COOLPIX. P510  ←COOLPIX.  P510 【--年--月】の更新記事一覧 →向日葵  向日葵
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

銚子へ食事!

銚子へ食事!

四月某日犬吠埼にある『一山いけす』へ『雲丹・いくら丼』を食しに
東京駅から高速バスに飛び乗った



この日は、成田に住む叔母が退院後の検査の為に千葉大付属病院へと向かう日でもあった。
奥方が仕事明けで成田へ出発。叔母を乗せ千葉大へ!検査終了後犬吠埼へ・・・



『一山いけす』で待ち合わせだったので俺だけが高速バスにて移動だった。
一時間くらい先着したので少しだけ何かを撮ろうと思い、カメラを出してみたが、これと言って興味の湧く
被写体は無かった。





しばらくすると、烏が騒がしくしていた。
DSC_4106.jpg
何か一生懸命騒いでる。





DSC_4126.jpg
からすの目線の先には猫が・・・





DSC_4128.jpg
猫も烏に気が付く。







DSC_4135.jpg
猫も負けてはいられません。
でも、どっちが狙ってるのか、狙われてるのか?全く分かりません。






DSC_4128.jpg
猫が烏に近づくと少しだけ飛び上がって猫をかわす賢い烏。





DSC_4126.jpg
この勝負烏に軍配!





少しは時間を潰せたな?と思う事から数分後『だいぶ近づいたよぉ〜』と奥方からLINE!
DSC_4040.jpg
一山いけすの入口に移動して奥方の到着を待ち構える。





DSC_4158.jpg
無事に合流!



この後入店し、念願の『雲丹・いくら丼』を一気にかっこんだ!
テンションが上がりまくりで、撮影の事なんかすっかり忘れていた(汗)







DSC_4171.jpg
この日の目的は他にも有った。
腹も一杯になり一路成田へ向け出発!
銚子大橋を渡り、ナビの誘導に身を任せ移動。
この時点で奥方が走った距離が300キロを超えている。




無事に成田市へと到着。
叔母の自宅近くに芝桜が毎年綺麗に咲く場所が有る。
去年は撮り損ねたので今年は撮りたいと思っていた。






DSC_4215.jpg
一週間くらい前には満開になっていたそうで、俺が現地に行った時には
かなり、終わりかけに近い状況だった。




DSC_4207.jpg
ここの芝桜、実は個人宅の庭。
撮影してたら家の人が犬の散歩から帰って来た。
『一人だからなにも手入れしてないんですぅ〜』
と、言っていたが何もしないでここまで立派に花を咲かせるのは凄いと思い、
『去年から楽しみだったんです。凄く立派ですよね?又、来年も撮りに来ていいですか?』
とお伺いをたてたら、気持ちよく
『良いですよぉ〜』と答えてくれた。
来年は、花が絶頂期に撮影に来れればいいなぁー。





DSC_4292.jpg
親戚の家の庭には『ジャーマンアイリス』なんて花が咲いていた





DSC_4301.jpg
叔母の家には綺麗な薔薇





おまけ
DSC_4185.jpg
いつも、おまけは小さく乗せるんだけど、
大さんがこの猫の事大絶賛だったので大きく乗せちゃいます。



追記  

奥方の走行は、都内〜成田市〜蘇我〜銚子〜成田市〜都内
実に総走行距離は520kmを超えていた(汗)








Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
COOLPIX. P510  ←COOLPIX.  P510 【2014年05月】の更新記事一覧 →向日葵  向日葵
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
