徳18%

プロフィール

お越し頂きありがとうございます。
日頃の残しておきたい事等、記録的なブログです!
edit-notes16.png--.--.--.
ichiran16.pngスポンサー広告

⇒ スポンサーサイト ▼ スポンサーサイト


 



Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

厄年でもないのに......

厄年でもないのに......

10月に入り、衣替えも終わり朝晩は少し冷える今日この頃。
毎日暇な仕事をどうにかこうにか乗り切る。
私生活で何かと忙しいこの頃、仕事の時間を削られる分、どうにか格好がつく様に気が抜けない。
そんな10月某日、最終扱い(扱いとは実車の事)が終わり、神奈川県川崎市からの帰り道、自宅まで数キロの所で
我がクラウンハイブリッドが突然の出力ダウン。何事か?と思い、営業車を左に寄せながら万全な体制をとる準備にかかった。
しかし、交通量の多い幹線道路での停車は危険と判断し、最初に見えた路地を左折した。
(この時はすでに今までの余力で進んでいる状態)
なので、「少し落ち着ける場所まで進んでから対策を練ろう」と思った。
左折してからアクセルを踏んでも何も反応しない(汗)
若干パニックになりながら、住宅街の交互通行の道のど真ん中で息絶えた。
止まってからは何をどうあがいても微動だにしてくれない営業車。
完全パニック。。。。。しかし、動かないものは考えていても仕方がないので、まずはJAFに応援要請をし、且つ110番通報もした。
JAFは到着まで25分かかるらしい。警察は10分くらいでパトカーが来てくれた。パトカーには営業車の後ろにつけてもらい、
赤色灯を回してもらった。(事実上の通行止め)
しばらくするとJAFの車両が到着した。
俺「どうにかなりませんかね?」
JAF「どうにもなりませんね」
この簡単なやり取りで、行きつけのディーラーに牽引決定
翌日の診断結果はハイブリッドシステムインバーター故障。38万円(泣)


IMG_5065.jpg

Guide
 
 

連帯責任

連帯責任

高校球児の喫煙で出場を辞退した高校がある。
数人の喫煙のせいで喫煙をしていない子達の出場権を奪うのはどうなのか?
という記事を見た。

どっかの国がドーピングで騒がしい最中の出来事だ。

今回の『連帯責任』
耳障りは良い様に聞こえるが..........


そもそも、ことの発端は喫煙にあるのだが、連帯責任をきちんと教えてこなかった指導者に問題があるのではないだろうか?
野球は一人では出来ない。それこそチームワークが絶対必要だ!
野球の試合には色々なシチュエーションがある。それを九人が一つの結果を出すために動く。


記事には無実の子の権利を奪う事は酷だと書いてあったが、果たして何人の無実の子が喫煙をしてる仲間がいる事実を見て見ぬ振りをしていたのだろうか?
そんな事を考えると誰が犯罪者で誰が共犯者なのか?あるいは誰が被害者なのか?
喫煙をしていた子達だってバレれば大事に至る事くらいは安易に想像できただろう。
残念なのは喫煙行為をした生徒やそれに伴う出場停止、巻き添えを食らった生徒達の事しか書いて無かった事だ。
なぜ『監督責任』は問われないのだろう?

記事はコチラから
Guide
 
 

売れる写真を撮ろう📷

売れる写真を撮ろう📷

未熟者ながら写真販売を開始してみた。
写真ならなんでも売って良いかと言うとそうではない。
写真をアップロードし、審査を受けなければならない。
モデルリリースだとか色々とややこしい事があるので
今回は第三者の写り込みなどが無い平凡な写真を審査に出した。
審査を待つ事数日............
販売開始のお知らせがメールで届いた。
まだ一枚も売れたわけじゃ無いのに、俺の撮った写真が認められた感じがして
凄く嬉しい。(売れればもっと嬉しいんだろうな?)
写真をクリックすると写真購入画面に飛びます。
Guide
 
 

神宮外苑イチョウ祭り

神宮外苑イチョウ祭り

一昨年にその存在を初めて知ってから、念願だったイチョウ並木へと季節を肌に感じて来た。



青山一丁目駅からイチョウ並木へと向かう。



『青山二丁目』交差点からイチョウ並木へ‼️


土曜日ともあってかなりの人出だ。



日射しが心地良い、まさに小春日和。


義父(寝そべってる方)も気持ち良さそう。



横断歩道上では立ち止まっての撮影はご遠慮くださいと拡声器で呼びかけられるもお構い無しの撮影。


左折車に『プッ~』と鳴らされてた。


俺はか歩きながらノーファインダーショット。


(まあまあかな?)



146本のイチョウが並ぶ並木道へいざっ突撃‼️



花より団子。


やっぱり何処にいっても麦スカッシュは外せないねー



こんなに立派なイチョウのふもとで食事。



空も青いし最高の気分!



お父さんは飲み疲れか?歩き疲れか?


優先席にて……zzz


義母は13000歩も歩いたってぇ~。


・°°・(>_<)・°°・。

Guide
 
 

一難去ってまた一難

一難去ってまた一難

先日、ハイブリッド用バッテリーを
交換したばかりなのに........



今度はブロワモーターかよぉ〜

             27864円

来週7日に飛んで行く

トホホ😹
Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

プロフィール

徳18%

Author:徳18%
お越し頂きありがとうございます。
日頃の残しておきたい事等、記録的なブログです!

最新記事

フリーエリア

写真素材 PIXTA 写真購入はここから

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
